川北冬樹という俳優

kawamura-e2008-03-02

本日ご紹介する俳優さんは、本作で宗像教授という宇宙科学者の役で出演していただいた「川北冬樹」さんです。

本作ではわずか1シーンの出演でしたが、強烈なインパクトを残してくれたシーンになりました。

私の描く宗像教授は、私利私欲で開発した宇宙ロケットにより宇宙を制覇するという傲慢な性格の持ち主であり、一方宇宙人にとっては生活を脅かされて復讐するしかない状況。
しかしただ、宗像教授が復讐されて終わるというのでは、発展性も未来性もない。

そこで宗像教授には、苦痛から快感に変わる演技を要求したところ、快くご理解いただくことができた。

そして、本作のこのシーンが完成したのである。

宗像教授役の川北冬樹さんとゴールドレディ役の吉沢明歩さんの絶妙な演技に笑いを堪えてご覧下さい。

川北冬樹さんの苦痛の演技から快感そして平和への喜びの演技に拍手を称えたいと思います。

お疲れ様でした。