2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!!

今年の、「新・スパイガール大作戦」のイベントは2回行い、大盛況でした。来年は、さらにパワーアップしたイベントを企画しておりますので、変わらぬ応援よろしくお願いします。まずは、スタッフ・キャスト、本作品を応援してくださるファンの皆さん、今年…

「新・SG大作戦」イベント第2弾、終了

先日、24日の告知イベントは無事終了しました。 たくさんの「新・スパイガール大作戦」ファンの皆様にお集まりいただきましてありがとうございました。残念ながら、スパイガール005の橋本紗和さんは欠席でした。今年は、残すところもうわずか! 今年の…

「新・SG大作戦」告知イベント第2弾

12月24日 祝日 (月) 増田俊樹プロデュース 「ムーンストーンのクリスマス・イヴ」ロフトプラスワンから巣立った 「トウキョウ・守護天使」の監督を知る人は、 12/24の夜、全員集合 !! バグパイプと映画と中央線文化に彩られた 阿佐ヶ谷の夜を是非とも御…

映画告知イベント、無事終了

昨夜、我がスパイガール006の通称モエこと、疋田紗也ちゃんのライブイベントに映画「新・スパイガール大作戦」の告知をする為に、参加してきました。 凄いね!アイドルライブ! ファンの人たちの熱気がムンムン!! まずスタートは、紗也ちゃんのアップテ…

新・スパイガール大作戦告知イベント

CSガールズパニック vol.26 12月12日(水)・・新宿ルイ‐ドK4 open19:00/start19:30 前¥3、000/当¥3、500 出演:荒井祥恵・W Be Girls・疋田紗也・FICE・アンジェリック ・ケチャップ 疋田紗也ちゃんライブ(2…

メイド役 齋藤桃子ちゃん

遅くなってしまったが、先週の11月30日に「新・スパイガール大作戦」で メイド役で登場してもらった、齋藤桃子ちゃんのライブがあるという事で行ってきました。場所は目黒駅前にある「目黒食堂」なんとベタな名前。 サラリーマンの親父たちが定食を食べ…

スパイガール! CDデビュー

いやいや、本編の編集ですがやっとMA作業までもう一歩という所まで漕ぎ着けました。そんな中、映画本編中で3人のスパイガール(橋本紗和、疋田紗也、神楽坂恵)の皆さんが歌う「spygirl」という歌がCD化されることになりまして、上記の写真がレコーディング…

よく走ったよ!!紗也ちゃん

今回は、スパイガール006役で出演してくれた「疋田紗也」ちゃんとの出会いを書こうと思います。この作品でご一緒する前に、製作:角川映画・ペーパービュージャパンのイメージDVD「SAYA−オ・ト・ナの階段」上記写真の作品で監督をしてまして、タイ・ロケ…

多才、多忙な女優さん

前回に引き続き、今回も「新・スパイガール大作戦」に出演していただいた役者さんをご紹介したいと思います。 映画のロケーションでは、最終日の撮影になってしまいましたが渋谷のロックウエストというクラブでのシーンで登場した「ダンサー・サヤ」役を演じ…

何年ぶりかの再会

ここでそろそろ「ココが違う」のコーナーは中断しまして、まだご紹介していない役者さんを取り上げていく事にします。 今回は、宇宙科学研究所の所長清原役を演じていただきました伊藤克信さんです。 伊藤さんとは、おそらく10年ぶりぐらいの再会でしょう…

ココが違う。パート5

今日のココが違うのコーナーですが、今回は宇宙科学研究所の所員・本村役を演じてくれた「木村圭作」くんにスポットを当てていきます。今回はというと前作でも・・・? そうです。「スパイガール大作戦」のパート3、4に出演しておりました。その時の役名は…

ココが違う。パート4

再び、ココが違うのコーナーです。今回は悪役にスポットを当てて書こうと思います。 毎回、前作もそうであるが、「スパイガール大作戦」では必ず悪役キャラが登場するのである。しかしながら、実はもう少し悪役にインパクトが欲しいと言う意見が出始めていた…

ココが違います。パート3

このコーナーもう少し続けさせて下さい。スパイガールのボスについて触れます。前作ではこのボスは声のみの出演でしたが、最新作は姿を現す事にしました。その俳優はスタジオジブリ作品でもお馴染みの紅の豚の森山周一郎さんです。森山さんは実は映画監督と…

ココが違います。パート2

再び、ココが違います。のコーナーですが、今回5作目はスパイガールを3人登場させました。ホームページでチェックしていると思いますが、橋本紗和、疋田紗也、神楽坂恵とグラビアや映画で活躍のアイドルたちです。さらに悪役にはAV界のアイドル吉沢明歩も出…

前作とはココが違う!

この前は、コンセプトについて少し触れてみましたが、今回からは前作よりココが違う!をテーマに書いていこうと思います。まず今回の最新作はVFX映像が盛り沢山です。スパイアクション作品には欠かせないカットはCG効果でクオリティの高い映像が楽しめます。…

娯楽性

こんにちは。まずは今回の新・スパイガール大作戦の企画についてお話ししますね。本作品を5年前に企画した時のコンセプトは闇で活躍するスパイガールを意識して作りましたが、本作はよりエンターテイメント性を高める為、スパイガールはすでに社会的に認知さ…

監督撮影日記

26日に映画、新・スパイガール大作戦のホームページ第1弾が立ち上がり公開まで少しづつ撮影日記を公表していきます。お楽しみに!

今週には

初脚本監督作品のホームページがいよいよ立ち上がります。更に本編CGもラフのチェックをしました。流石、E氏いい感じです。後は音楽、効果の上がり待ちです。

CG合成カット

前にも話しました8月末にクランクアップした初脚本監督作品のCG合成カットが間もなく上がる予定です。VFXのE氏も何時にも増して気合いを入れて取り組んでくれました。楽しみだな!

密室サスペンスもの

企画が密室劇でサスペンスもので行こうという事になり、脚本モードに入って来ました。ネットで公開し、短編映画祭に出す計画です。

ワンセット映画

Tプロデューサーから、ワンセット映画の脚本監督を依頼された。予算がないとの事だ。以前からトライしてみたかったので、面白い企画考えてみよう。

ホームページ

本日、ホームページデザイナーからトップページのたたき台が上がったとの事。どんな上がりか楽しみである。

新作映画 公開準備中

8月末に脚本・監督で劇場用映画(ジャンルはコメディ&アクション)作品をクランクアップさせました。 順次 情報を公開していきます。おたのしみに!!