ニューヨークの映画祭ノミネート

「新スパイガール大作戦」が NEWYORK-TOKYO FILM GRAND PRIX 2008にノミネートされました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.newyork-tokyo.com/wp/nytfgp-2008-action/ 入賞すれば、ニューヨークに行く事になります。 しかし、ご覧のように強豪ぞ…

スパイガール フィギュア

本日は、久しぶりの日記になってしまいました。そこで、今日はスパイガールのフィギュアをお披露目致します。 まだ試作品ですが、欲しい方がたくさんいたら大量に生産しようと思います。それから明日ですが、「新スパイガール大作戦」音楽担当の尾飛さんのト…

極悪非道な男

本日ご紹介する俳優は、唯一この映画の中で、救いようのない極悪非道な漁師役を演じている「侍醍茂美」さんです。 共演の吉沢明歩さん(看護士役)も思わず泣き崩れる位の迫真の演技でした。ちょっと横道反れますが、吉沢明歩さんの看護士姿は清潔感があって…

チラシ・ビラ・フライヤー

「新・スパイガール大作戦」ファンの皆さん、こんにちは。お待たせしました。5月1日(木)よりシネマート六本木にて「特別前売り鑑賞券」が発売開始となります。お求めいただいた方は、数量限定ではありますが、スパイガール3人とゴールドレディのポスト…

新作観る前に是非!

「新・スパイガール大作戦」劇場公開決定!!5月17日(土)より シネマート六本木にてレイトショーイベント上映!!今回は5作目になる作品。新作を観る前に、もう一度、前4作品を観てみよう!!前4作品は下記にて、ご覧いただけます。http://www.dmm.c…

川北冬樹の素顔

前回は川北さんのお尻しか見えなかったので、今回はちゃんとご紹介しようと思います。この方が、川北冬樹さんです。皆さん、応援よろしくお願いします。

3月14日号「FRIDAY」

我等、スパイガール007の神楽坂恵さんが、体をはった体当たりな告知をしてくれました。ありがとうございました。お疲れ様です。上記のこの写真が3月14日号の「FAIDAY」に掲載されたものです。 この雑誌はかなりの販売部数があるんですよ。 その雑誌の…

スカパー「ミュージックアイドルバトル」

本日、スカパー「ミュージックアイドルバトル」の番組公開収録で「新・スパイガール大作戦」映画告知の為に出演をして参りました。これが、本日の出演している写真です。右から司会の矢部美穂さん、そしてわれらスパイガール006の疋田紗也さん、同じく0…

川北冬樹という俳優

本日ご紹介する俳優さんは、本作で宗像教授という宇宙科学者の役で出演していただいた「川北冬樹」さんです。本作ではわずか1シーンの出演でしたが、強烈なインパクトを残してくれたシーンになりました。私の描く宗像教授は、私利私欲で開発した宇宙ロケッ…

劇場が決定しました。

まずは、初回上映する東京での劇場が決定しました。韓流映画を主に上映している「シネマート六本木」になりました。日時、詳細に関してはもう少しお待ち下さい。それから、3月12日に秋葉原ソフマップ アミューズメント館にて映画告知とCDのイベントを予定…

欲望を満たす階段!!

平地に突如として現れた「謎の階段」この階段はロケハンで偶然発見したものである。なんと「不可思議な階段」だろうか?本作品では、主人公たちを翻弄する役割を果たす重要な階段なのだ。実生活で「こんな階段」があったらいいな!!という願望が込められた…

日本映画専門情報サイト

先日、1月23日のマスコミ試写会の記者会見の詳しい情報が「日本映画専門情報サイト」にて掲載されております。 皆さん是非ご覧下さい。「日本映画専門情報サイト」 URL http://www.fjmovie.com/main/news/2008/0123_spygirl.html 日本映画専門情報サイト…

内外タイムス様ありがとうございます。

1月23日、渋谷UPLINKファクトリーで行なわれたマスコミ試写会及びイベントでは、雪の中にもかかわらず、たくさんのファンやスタッフ・キャスト・マスコミの方々にお越しいただきました。 誠にありがとうございました。そして、内外タイムス様は当日…

巨匠 アンソニードーソンさま

このジャケットは1965年、イタリアのB級SF巨匠監督・アンソニードーソンの 作品である。 タイトルは「惑星からの侵略」 なんと、インパクトのあるジャケットだろうか。実は本作品には、このドーソン監督のオマージュ的な要素がたくさん詰まっている。…

SPYシーヌード る!!

今回も作品を観る前に、少し解説をしておきたいところがありまして、この写真の伊藤さんが黙々と食べているカップヌードルが、今人気の「SPY シーヌード る」なのです。もちろん、劇中だけのお話しですが。 世間ではスパイガールの人気にあやかり、「SP…

ヤギリングの秘密

本日、劇場用予告編も完成しました。いよいよ、今月23日が1回目のマスコミ試写会とその後、ファンのイベントが行なわれ、一足早い劇場用予告編を観る事ができます。さらに、3人のスパイガール(橋本紗和・疋田紗也・神楽坂恵)の劇中主題歌「SPYGI…

本日、本編完成

本日、やっと本編が完成しました。 約79分の作品です。映像編集班、それから音楽、音響効果班、VFX班のスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。予告編は、あともう少しで完成します。メイキング班は少し怠慢な状況です。1月23日はマスコミ試写会が行な…

2008年、謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もイベントでお会いしましょう!

よいお年を!!

今年の、「新・スパイガール大作戦」のイベントは2回行い、大盛況でした。来年は、さらにパワーアップしたイベントを企画しておりますので、変わらぬ応援よろしくお願いします。まずは、スタッフ・キャスト、本作品を応援してくださるファンの皆さん、今年…

「新・SG大作戦」イベント第2弾、終了

先日、24日の告知イベントは無事終了しました。 たくさんの「新・スパイガール大作戦」ファンの皆様にお集まりいただきましてありがとうございました。残念ながら、スパイガール005の橋本紗和さんは欠席でした。今年は、残すところもうわずか! 今年の…

「新・SG大作戦」告知イベント第2弾

12月24日 祝日 (月) 増田俊樹プロデュース 「ムーンストーンのクリスマス・イヴ」ロフトプラスワンから巣立った 「トウキョウ・守護天使」の監督を知る人は、 12/24の夜、全員集合 !! バグパイプと映画と中央線文化に彩られた 阿佐ヶ谷の夜を是非とも御…

映画告知イベント、無事終了

昨夜、我がスパイガール006の通称モエこと、疋田紗也ちゃんのライブイベントに映画「新・スパイガール大作戦」の告知をする為に、参加してきました。 凄いね!アイドルライブ! ファンの人たちの熱気がムンムン!! まずスタートは、紗也ちゃんのアップテ…

新・スパイガール大作戦告知イベント

CSガールズパニック vol.26 12月12日(水)・・新宿ルイ‐ドK4 open19:00/start19:30 前¥3、000/当¥3、500 出演:荒井祥恵・W Be Girls・疋田紗也・FICE・アンジェリック ・ケチャップ 疋田紗也ちゃんライブ(2…

メイド役 齋藤桃子ちゃん

遅くなってしまったが、先週の11月30日に「新・スパイガール大作戦」で メイド役で登場してもらった、齋藤桃子ちゃんのライブがあるという事で行ってきました。場所は目黒駅前にある「目黒食堂」なんとベタな名前。 サラリーマンの親父たちが定食を食べ…

スパイガール! CDデビュー

いやいや、本編の編集ですがやっとMA作業までもう一歩という所まで漕ぎ着けました。そんな中、映画本編中で3人のスパイガール(橋本紗和、疋田紗也、神楽坂恵)の皆さんが歌う「spygirl」という歌がCD化されることになりまして、上記の写真がレコーディング…

よく走ったよ!!紗也ちゃん

今回は、スパイガール006役で出演してくれた「疋田紗也」ちゃんとの出会いを書こうと思います。この作品でご一緒する前に、製作:角川映画・ペーパービュージャパンのイメージDVD「SAYA−オ・ト・ナの階段」上記写真の作品で監督をしてまして、タイ・ロケ…

多才、多忙な女優さん

前回に引き続き、今回も「新・スパイガール大作戦」に出演していただいた役者さんをご紹介したいと思います。 映画のロケーションでは、最終日の撮影になってしまいましたが渋谷のロックウエストというクラブでのシーンで登場した「ダンサー・サヤ」役を演じ…

何年ぶりかの再会

ここでそろそろ「ココが違う」のコーナーは中断しまして、まだご紹介していない役者さんを取り上げていく事にします。 今回は、宇宙科学研究所の所長清原役を演じていただきました伊藤克信さんです。 伊藤さんとは、おそらく10年ぶりぐらいの再会でしょう…

ココが違う。パート5

今日のココが違うのコーナーですが、今回は宇宙科学研究所の所員・本村役を演じてくれた「木村圭作」くんにスポットを当てていきます。今回はというと前作でも・・・? そうです。「スパイガール大作戦」のパート3、4に出演しておりました。その時の役名は…

ココが違う。パート4

再び、ココが違うのコーナーです。今回は悪役にスポットを当てて書こうと思います。 毎回、前作もそうであるが、「スパイガール大作戦」では必ず悪役キャラが登場するのである。しかしながら、実はもう少し悪役にインパクトが欲しいと言う意見が出始めていた…